グルメ情報

バリ島ジンバランビーチの激安シーフードBBQ!超穴場のワルン情報

【重要なお知らせ】
この度、「笑うバリ島」のブログがお引越ししました。
引っ越し先は、warau-bali.com となります
これからも、バリ島の最新情報をご紹介していきますので、お楽しみに!

 
バリ島の旅行雑誌などでも度々紹介されている、ジンバランのオンザビーチで頂く、シーフードのBBQレストランについて🐟

初めに言っておきますが、ジンバランのシーフードBBQの料金は、果てしなくピンキリ です。

雑誌に載っているようなお洒落でゴージャスなレストランは、やはりそれなりに高いですが、雰囲気やサービスが良いので、バリ島旅行が初めての人にオススメ!

現地の方々が集まるような大衆食堂的なワルンは、激安だけどトイレが恐怖レベルで汚い・・・💧 など、レストランのレベルは、料金に合わせて極端に差があるように思います。

そこで今回は、その中間くらいの「まぁまぁ良い感じのレストラン」をご紹介したいと思います♪

ここは、在住者が通う穴場のレストランで、お店も可愛くて味も良くてオススメ!

シーフードのBBQはジンバランビーチの名物であり、昼間のオンザビーチも爽やかで良いし、サンセットを眺めながらディナーに利用するのも素敵です💕

なお、サンセットタイムは混み合うことがあるので、事前予約をご希望の場合は、お気軽に私のインスタまでご連絡下さいませ☺☞ mio__yamaha

バリ島旅行中に、一度はジンバランビーチで食事を楽しみましょう👍

バリ島ジンバランビーチの名物と言えば、シーフードBBQ!<レベル別にご紹介>

ジンバランビーチ沿いの、直線距離にすると5キロくらいの間に、大小様々な数えきれない程のBBQレストランがあります。

その中央辺りにあるのが、魚市場 (Pasar Ikan Kedonganan) です。

この市場には、バリ島沖近郊で水揚げされた魚貝類が早朝から並び、誰でも買うことが出来ます。

活気のある魚市場
大小様々な海老がいっぱい!

この魚市場を中心に、どんなレストランがあるか、また料金設定なども合わせてご紹介します。

~上級者~ オススメ度★ (バリ島在住者、ローカル向けワルン)

魚市場で買った魚貝類を、近くの大衆食堂的なレストランで調理してもらいましょう!

!!!安さは1番!!!

ただし、魚市場で買い物するときは、値段交渉をインドネシア語でしなくてはいけないので、かなり上級者向けだと思います。

ガイドさんが一緒の場合は、必ず同行してもらいましょう。

また、大衆食堂内のトイレは観光客向けではないので、ティッシュも無いし、旅行者にはオススメ出来ません。

でも、ローカルな雰囲気を感じたいなら、ワルンでの食事は最高です!

価格帯は、1人 500円~1,000円くらい。 (選ぶ魚貝類によって変動します)

~中級者~ オススメ度★★★★ (バリ島在住者、リピーターさん、旅行者向けワルン)

こじんまりなレストランで、好きなシーフードを選びましょう!

今回オススメしたい穴場のレストラン ワルン ハッピーゲン (Warung Happy Gen) なんですが、場所はジンバランビーチ沿いですが空港寄りで、少し閑散としたエリアになります。

ジンバランというより、トゥバン地区ですね。

レストランの前では、魚を焼く香ばしい匂いと、大量のココナッツの皮が・・・

バリ島のBBQでは、炭ではなく、乾燥させたココナッツの皮を使用します🌴
最近はまってる、ハッピーゲン♡
お店の前で焼いてます🐟

店内は5つくらいのテーブルやビーチチェアがあり、開放的な雰囲気です。

もちろん目の前には海! フォトジェニックなブランコや、お店の藁ぶき屋根も良い感じです♪

映えてる? 笑
藁ぶき屋根が可愛いお店

すぐ近くではラクダに乗る体験が出来、海岸沿いを歩くラクダの姿を見ることが出来ます🐪

<注文方法>

ハッピーゲンでの注文方法は、クーラーボックスに入れられた魚貝類の中から、好きな食材と量を選びます。

この日に選んだのは、魚2匹・イカ2匹・海老10匹・貝15個・空心菜の炒めものです。 5人で頂きましたが、大満足なボリュームでした!

白いご飯は無料で付いてきます🍚

ちなみにここでは、ロブスターなどの高級品は事前予約しないと食べることが出来ません。

<調理方法>

ハッピーゲンでは、何もリクエストしない場合は、全ての食材にピリ辛の サンバルソース を塗って焼かれます。

サンバルソースとは?

インドネシア料理に欠かせない調味料なんですが、ここのサンバルはあまり辛くないので、辛い味付けが苦手な人でも美味しく食べられると思います🌶

シーフードBBQには、サンバルマタ という種類が相性抜群です💯

塩焼きや揚げ物などのリクエストも可能で、好みに合わせてスタッフに伝えましょう!

この日は、イカを塩焼きにしてもらい、その他はサンバルソースで焼いてもらいました!

<料金>

この日は、ビンタンビール (小瓶) を合計20本以上飲み、ウォッカのボトルを持ち込みしたんですが、1人 220,000ルピア (約 1,800円) とかなりお手頃料金でした💋

波が穏やかなのでお子様連れでも安心だし、メインのシーフードBBQレストランが並ぶエリアから離れているので、プライベート感があって、静かでオススメです。

そして、ジンバランビーチと言えば、美しいサンセットも魅力の1つ🌞

天気が良ければ、水平線に沈んでいく夕日を眺めることが出来ます!

~初心者~ オススメ度★★★ (旅行者、お金持ち向けレストラン)

初めてのバリ島旅行や、ちょっとリッチに食事を楽しみたい人には、ジンバランビーチの中でも高級感のあるレストランがオススメです!

魚・海老・イカ・ロブスター・貝のプレートに、ご飯・スープ・炒め野菜・果物などが全部セットになっていて、少しづつ色んな魚貝類を食べたい人にはお得だと思います。

(写真:メラスティレストランのシーフードプレート)

観光客向けなので少し料金は高いですが、高いと言っても1人 3,000円~4,000円くらいなので、清潔なレストランで安心して食事をしたい人にはオススメです。

もちろん、高級レストランはトイレも綺麗なのでご安心下さい!

***

オンザビーチのレストランで、バリ島で採れた魚貝類が食べられるなんて、とても贅沢ですよね🐟

日本ではなかなか経験出来ない、素敵なロケーションでの食事を、是非体験してみて欲しいと思います!