グルメ情報

バリ島在住7年目にして夢のロックバー!料金高いけど行く価値あり?

【重要なお知らせ】
この度、「笑うバリ島」のブログがお引越ししました。
引っ越し先は、warau-bali.com となります
これからも、バリ島の最新情報をご紹介していきますので、お楽しみに!

 
バリ島の旅行雑誌などで頻繁に紹介されている、アヤナ リゾート (Ayana Resort) 内に併設されている ロックバー (Rock Bar) は、そんじゃそこらのレストラン&バーではありません!

世界が認めた、ラグジュアリーで優雅なレストランで、各国からのVIPも大勢訪れるほど大人気なんです✨

連日、特にサンセットタイムは超満員になるそうなんですが、その人気の理由を探るべく、念願のロックバーに遊びに行ってきました♪

バリ島に移住して早7年・・・

これまでの貧乏暮らしでは到底行くことが出来なかったロックバーですが、日頃のご褒美に大奮発しちゃいました♡

バリ島暮らしを始めて、夢が1つ叶ったような気分でした😻 ← 大袈裟 (笑)

ロックバーは、お洒落な女子旅や、カップルやハネムーナーに特におすすめだと思います。

バリ島旅行を計画中の方は、是非ロックバーをチェックしてみましょう!

憧れのロックバーは、バリ島で大人気のアヤナリゾート内に併設

ロックバーがあるのは、バリ島で1番人気と言っても過言ではない、高級ホテルの アヤナ リゾート 内に併設しています。

ホテル内には、広々としたお部屋やプライベートヴィラを完備し、レストラン・スパ・プール・ショッピング・チャペルなど、施設が大変充実しています。

その中でもロックバーは特に人気で、宿泊者以外でも沢山のゲストが訪れます。

高級感があり、とてもロマンティックな雰囲気なので、いつもよりちょっとだけお洒落をして行くと、気分が盛り上がると思います♡

※ロックバーをご利用時、服装・ドレスコードにご注意

ロックバーは、誰でも利用することが出来ますが、ドレスコード が設定されています。

ドレスコードと言っても、ハイヒールや凄くフォーマルなドレスを着る必要はありませんので、ご安心下さい。

ロックバーのドレスコードは、スマート カジュアル です。

水着・サーフパンツ・ビーチサンダルは不可となり、アルコール飲料などのロゴが書かれた洋服もNGです。

女性はあまり心配ありませんが、男性はTシャツか羽織ものにジーパンやチノパンなどがベストだと思います。

世界中から大人気のロックバーに潜入調査!バリ島ならではの壮大なロケーションに感激♡

アヤナリゾートの美しいホテルロビーを入ると、正面には雄大なオーシャンビューが広がっています。

ロビーから階段を降り、ホテル内のショッピング街を抜けて看板通りに進んでいくと、ロックバーのエントランスに到着します。

ロックバーが人気の理由1.ゴンドラに乗ってレストランへ

エントランスからは、ガラス張りのゴンドラに乗ってバーに移動します。

ガラス張りなので、とても美しいオーシャンビューや綺麗なライトアップを眺めながら移動が出来、この演出は誰もがテンション上がると思います!

☝1ポイント アドバイス☝

サンセットタイム (17時前後) は、エントランスが長蛇の列になりますので、並びたくない場合は、少し時間をずらして来店されることをオススメします。

※ お席の事前予約などは出来ません。

また、「アヤナリゾート」又は 姉妹ホテルの「リンバ ジンバラン」に宿泊している人は、優先的に入場出来ます。

ロックバーが人気の理由2.雄大なインド洋を見渡しながら乾杯

到着すると、ロックバーの名前の通り、剥き出しになった岩の間を通って席に案内されます。

海に突き出たようになっている一部のエリアは、アヤナリゾート内のヴィラに宿泊している人専用のVIP席となりますが、その他は好きな場所に座ることが出来ます。

私は今回、運良くバーカウンターのすぐ横に座ることが出来ました🍸

オーシャンビューを見渡せる特等席です!

ロケーションが本当に素晴らしく、こんな素敵な場所で乾杯出来るのは、かなり贅沢です。

テーブル席もあります
中央の丸いエリアはVIP席

ロックバーが人気の理由3.カクテルや食事が美味しい【2019年最新料金】

ロックバーは、名前の通り「バー」なので、カクテルやアルコールの種類は豊富に提供されています。

さすがは世界中からのVIPが訪れるだけあって、料金はどれも決して安くありません。

1番手頃なビールだって、小瓶で 1,000円くらいだし、カクテル類はもっと高いです・・・

その辺のローカルのレストランだったら、小瓶のビールは200円くらいで飲めるので、料金は 約 5倍

でもそれだけの高いお金を払ってでも、一度は来てみたい夢のような空間だと思いました。

オーシャンビューに乾杯🍻
人気のおつまみメニュー

軽食メニューも色々あって、おつまみに最適です。

中でも人気なのは、3種類のソースで頂くフライドポテト (85,000ルピア++ / 約 850円) や、6種類入った飲茶のセット (110,000ルピア++ / 約 1,000円) など。

ロックバーが人気の理由4.サンセットも素敵だけど、夜は更にロマンティック♡

サンセットタイムは、文句なしに感激の美しさ!

サンセットタイムが終わると、バーのライトアップや夜景が際立ち、幻想的でロマンティックなムードが増します☽

「これぞ大人の時間」といった雰囲気で、デートで来たらイチャイチャ出来ること間違い無しです。

***

ロックバーの紹介はこんな感じなんですが、この日はロックバーでは軽く飲んでサンセットと夜景を楽しみ、ディナーはアヤナリゾート内の サミサミ レストラン に移動しました。

サミサミ レストランでは、イタリア料理やワインなどを提供していて、こちらも大人なムード満点の店内で素敵でした✨

しっとりとした生演奏の中、パスタや魚料理などを頂きましたが、お食事も本当に美味しかったです。

ロックバーは非日常を味わえる、日頃のご褒美に最適な夢の様な空間

普段から頻繁に利用することは出来ない高級レストランですが、日頃のご褒美として贅沢をするには、素晴らしい空間だなと思いました。

誰もが感動出来て、忘れられないひと時になると思います。

オーシャンビューを見渡すラグジュアリーな雰囲気は、日本ではなかなか経験出来ないロケーションだと思いますので、旅行の思い出に是非利用してみて下さい🍸